Blog article
投稿日:
2020.08.24

Twitterで通話ができる!?TwiCall(ツイコール)のご紹介!

こんばんは、HALUCAです!

以前、通話アプリについて「個人的無料通話アプリおすすめ5選ご紹介!」でご紹介させていただいたことがあったのですが、また新たな通話サービスを発見しましたのでご紹介したいと思います!

TwiCall


なんと、Twitter専用の通話サービスができたみたいなのです…!!(※こちらはTwitter非公式になります)
リンクを開いた先着1名限定でTwitterで通話ができるシステムで、れとるときゃりーさん(@retoruto_carry)という方が作った、開発されたばかりのツールです。
ちなみに「ツイッター通話アプリ」と書かれておりますが、アプリではなく、ブラウザ限定のサービスのようです。

早速、特徴や注意事項・使い方を見ていきましょう!

特徴や注意事項

・ツイートからリンククリックしてくれた先着一名様と通話ができる
・Twitter非公式アプリ
・フォローは関係なく、誰でも通話可能(こちら後ほど…)
・通話時間に制限がない(現時点の情報です)
・アプリではなくブラウザ版のため、スマホやPCどれでも通話可能
(推奨ブラウザはiPhoneが「Safari」、Androidは「GoogleChrome」)
・音質面の問題はなし。LINE通話と大差ない感じです。
・wifiでの使用推奨。通信容量に注意。

誰でも通話することが可能なため、フォローしていない知らない人が通話に入ってくるリスクがございます。
事前にアポを取るか、募集ツイートで相手を強調したりするなどして徹底はした方が良さそうです。もしくは鍵垢にしたりすることで、フォロワーさん以外の人が入るリスクを回避できるかと思いますので、募集する際は注意をしてください。

使い方

※Twitterアカウントが必須となっております。

①まずはブラウザにアクセス・登録
TwiCallの公式サイトにアクセスしてください。
「Twitterでログイン」をクリックしたあと、「連携アプリを認証」を選択してください。

②「通話の募集を始めるボタンをクリック
ログインしたら、「通話の募集を始める」をクリックします。

③通話募集のシェアツイートをする
「ツイート」を選択するとポップアップが出てきますので希望の条件を選択して、シェアツイートをします。
※ただし、これはツイートの本文のみが変わるだけで、実際に希望通りのユーザーが通話に入ってくるとは限りません。

これで完了です!誰かが入るまで待ちましょう✨

公式Twitter

便利な機能を今後も実装していくみたいですので、情報が気になる方は公式Twitterをフォローしてみてください。

Twitterで通話できちゃうなんてほんとすごいですよね…!!
仲のいいフォロワーさんと通話してみたい…を実現したこのサービス、機会があったら使ってみてはいかがでしょうか?🎵

【関連記事】

HALUCA
この記事を書いた人:HALUCA
イラストレーター・デザイナー

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね