Blog article
投稿日:
2020.08.27

【諏訪市】諏訪湖を眺められる!信州そば「結」へ行ってきたよ!

こんばんは。長野県からお届けします、マリナです!

お盆過ぎてもまだまだ猛暑ですが、夜はだいぶ涼しくなってきました。

暑いと食欲がなくなったりしたりしませんか?

そんな時はスルッと食べられる麺類、特にお蕎麦がとてもいいですね。

長野県といえば信州そば。ってことでたまたま見つけたお蕎麦屋さんがとても良かったのでレポします!

「結」でお蕎麦食べてきた

信州そば「結」は、諏訪湖畔沿いにあるお蕎麦屋さん。昼間だと諏訪湖を眺めながら食べることもできますよ。

店内はスッキリとしていて清潔感のある空間で、温かい接客でもてなしてくれました。

メニューは全体的にリーズナブルです。

わたしが注文したのは天ぷらそば。

天ぷらのエビがプリっぷりで、お蕎麦はクセのないさっぱりとした味わいです。

蕎麦茶を出してくれるのですが、湯飲みがとってもかわいくて、タコさんが見えました。

蕎麦茶が大好きで毎日飲んでいるのですが、お蕎麦屋さんで飲む蕎麦茶は格別に美味しいですね。

夫が注文したのは肉汁そばで、なんと2倍盛り(笑)

美味しかったようでぺろっと完食していました。

信州そば「結」の営業情報

住所  :長野県諏訪市湖岸通り1丁目5-11

営業時間:(月〜土)11:00〜15:00、17:00〜21:00 (日)11:00〜15:00

電話番号:0266-78-9171

駐車場 :あり

【関連記事】

マリナ
この記事を書いた人:マリナ
コーダー・ライター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね