Blog article
投稿日:
2020.08.20

【諏訪市】諏訪湖を一望できる!期間限定版の夕涼み船に乗ってきたよ

こんばんは!長野県岡谷市からお届けします、マリナです。

初めての長野県の夏ですが、いやーめちゃくちゃ暑い。

お盆休み中、こんがり日焼けしてやろう!と思い日向ぼっこしてたら脚にすごい湿疹ができて紫外線の強さに驚いています。笑

さて、お盆休み中はいかがお過ごしてでしたか?

わたしはせっかくなので諏訪湖の遊覧船に乗ってプチクルージングしてきました!

期間限定!諏訪湖を一周できる遊覧船「夕涼み船」に乗ってきた

この遊覧船では、諏訪湖を一周しながら霧ヶ峰や八ヶ岳などさまざまな景色を楽しむことができます。

天候が良ければ富士山も見られるかも・・?!

通常コースは15時までになるのですが、期間限定の夕涼み船は16時に出航します。

夕涼み船では通常の観光案内放送ではなく、JAZZが流れるというもの。

じゃじゃん!諏訪湖はこんな感じで天気バッチリでした。

受付があるので事前にチケットを購入します。

特典としてオレンジジュースをいただきました。

遊覧船は2種類あり、左側が「すわん」右側が「スワコスターマイン号」です。

今回乗ったのは右側の新しい方。

二階はこんな感じです。優雅な雰囲気ではありませんか!!!

一階は汽車っぽい座席でクーラーも効いていて快適そうでした。

この日は炎天下でしたが、二階も意外と涼しくて気持ちよかったです。

揺れも少なく快適。(沖縄のホエールウォッチングでの超絶揺れがトラウマ)

ちなみに二階だったからなのか、外の音でかき消されて音楽はあんまり聞こえなかった。笑

でも景色が良くて大満足だったので、友達や家族が来たらここに連れて行きたいな〜と思いました!

夕涼み船は期間限定ですが、通常コースは毎日出航しています。(天候や予約状況などで変動あり)

貸切クルージングや貸切パーティープランもあるようです!

公式HPからご確認ください!

それではっ

【関連記事】

マリナ
この記事を書いた人:マリナ
コーダー・ライター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね