Blog article
投稿日:
2020.08.17

無料プロフィール作成サービス「プロフカード」のご紹介!

こんばんは、HALUCAです〜!
いや〜暑い日が続きますねー!!エアコンないと生きてけないです…😭
まだもう少し続くのかな…と、頑張って生き抜きます…!笑

以前、プロフィールを作成できるサービスをご紹介したことがあったのですが(こちらの記事「シンプルなプロフィールページを作成できる「HTML名刺」のご紹介!」)、また新しいプロフィールが作成できちゃうサービスが発見しましたのでご紹介したいと思います!

プロフカード


Web上で簡単にシンプルなプロフィールページが作成できるサービスです。
Twitterに合わせた仕様のため、ツイッターアカウントが必要になります。
細かい項目はなく、カスタム仕様なのでお好きに記入をして、オリジナルなプロフィールが作成できちゃいます。

登録や設定手順

※Twitterアカウントが必須となっております。
①まずは、「プロフカード」のサイトにアクセスしたら、ページの下部に「自分のプロフカードを作る」ボタンを押します。
②「Twitter連携する」を押して、「連携アプリを認証」をします。

これで登録は完了です。

③プロフカードの編集画面に入ると、すでにTwitterで書かれている名前と自己紹介の箇所がコピーされております。「プロフカードの使い方」や「注意」事項など、ご丁寧に書かれているので読みながら記入していってください。
④全て入力し終えたら、右下の「新規作成」を押して作成したら完了です。

よくある質問

こちらにまとめておられます。
わからないことがありましたら、覗いてみてください。

Twitterアカウント:プロフカード(公式)

プロフカードの公式ツイッターアカウントです。
アップデート情報や障害情報などをツイートにてお知らせしております。

こちら私個人も使用してみたのですが、デザインがとってもシンプルでスッキリしているので見やすいのがよかったです〜!
設定なども単純でわかりやすく、すぐに作成できちゃいました。

プロフィールを作成してみたい方、利用してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

HALUCA
この記事を書いた人:HALUCA
イラストレーター・デザイナー

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね