Blog article
投稿日:
2019.10.07
更新日:
2019.10.15

Twitterクライアントアプリの個人的おすすめをご紹介


こんばんは〜!HALUCAです。

今回はTwitterのスマホクライアントアプリについて、個人的におすすめのアプリをいくつかご紹介したいと思います!
Twitterは世界中で使用されているSNSであり、数あるスマートフォンアプリの中でも、多くの人が毎日チェックするアプリのひとつとしてあげられるのではないでしょうか。
そんなTwitterを見るためのクライアントアプリは今ではたくさんあるのですが、その中から個人的におすすめするものをいくつか厳選してみました!

Twitterのクライアント個人的おすすめアプリ

「feather for

App Store → ダウンロードリンクはこちら

iOSの中で人気な「羽」という名前をつけられたTwitterアプリです。
このアプリの特徴となっているのがタブで、タブをどんどん増やすことで自分好みに改造していくことができるようになっています
投稿も非常に軽い動作で動きますので、よく投稿し、よく閲覧するTwitterのヘビーユーザーの方に強くおすすめするアプリです。

「TwitPane(ついっとぺーん)」

GooglePlay → ダウンロードリンクはこちら

Androidを使用している方の中でも圧倒的な人気を誇るTwitterアプリがこちらです。
複数アカウント、ユーザーストリームなど助かる機能がたくさんあります。
しかし、このアプリケーションがさらに魅力的なのは、カスタマイズ性の高さにあります。
例えば、タブの種類や位置を自由に入れ替えられる機能であったり、カラーやフォントなども変更することができるようになっているのです。

「Echofon」

App Store → ダウンロードリンクはこちら : GooglePlay → ダウンロードリンクはこちら

Echofonは、ウィジェットやプッシュ通知でTwitterをより使いやすく管理できるSNSアプリです。
アカウントを連携させれば通知が届くようになり、リアルタイムコメントを見逃しません。
Instagramのサムネイル画像表示にも対応しており、インスタグラマーにも嬉しいアプリとなっています。

「Janetter for Twitter」

App Store → ダウンロードリンクはこちら : GooglePlay → ダウンロードリンクはこちら

シンプルに使用したい方におすすめしたいのが、このJanetterです。
自分がチェックしていない情報がわかるようにチェックマークしてくれる「未読」確認機能が優秀ですので、見逃しがありません。
Android版もありますが、現在は新規登録ができない状況のようですのでご注意ください。また広告表示はありますので、誤タップしないように注意してくださいね。

自分の用途にあった、クライアントアプリを使用してみるのがいいですね!

【関連記事】

HALUCA
この記事を書いた人:HALUCA
イラストレーター・デザイナー

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね