Blog article
投稿日:
2020.05.12
更新日:
2020.05.13

ホラーゲーム「魔女の家」リメイク版の事前登録受付がスタート!


こんばんは、HALUCAです〜!

なんと、ほんの少し前にあげた記事「個人的オススメフリーホラーゲーム5選!」でご紹介させていただいた一つの「魔女の家」というフリーゲームがですね……スマホアプリになるそうです!!
わー!すごい!!!(拍手)
このゲームはほんと面白いので、ついに…!!といった感じですね✨
ぜひプレイしてみてほしいんですよね…!

<以下、メーカー発表文の一部の内容を掲載しています>

大人気ホラーゲーム「魔女の家」原作リメイク版の事前予約開始に関するお知らせ

株式会社GOODROID(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:松田 和彬、以下「GOODROID」)は、4月30日(木)に、大人気ホラーゲーム『魔女の家』のリメイク版の事前登録の受付を開始したことをお知らせ致します。本作は、『魔女の家』の原作者である、ふみー氏と共同で、スマートフォンアプリとして制作しております。

<事前登録(iOS)はこちら>
https://apps.apple.com/us/app/id1502962024?
<事前登録(Android)はこちら>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.goodroid.belle
**

■ゲーム内容について
本作は、2012年に提供開始し、PCブラウザゲームとして大ヒットを記録した人気フリーホラーゲーム「魔女の家」のスマートフォンアプリ版のリメイク作品となります。

「魔女の家」は、動画サイトを中心に話題となり、現在では小説化やコミック化されるなど、多様なメディアミックスを展開し、多くのファンに愛される作品となっています。
原作と同様に森に存在する「魔女の家」を舞台に、各所に仕掛けられた謎を解きながら、脱出を目指すゲームとなっています。道中、様々な場所で”魔女”に関する記録が残されており、物語が進んでいきます。ゲームオーバーになってしまう仕掛けが多く隠されているため、謎を上手く解きながら”魔女の家”からの脱出を試みる、緊張感のある展開が本作最大の特徴です。

また、本作品のクリア後には本編を高難易度でプレイすることができる「倍速モード」が解放されます。その他にも本編クリア済みのユーザーのみが楽しむできることができる、新機能を公開予定となっており、一度原作をプレイしたことがある方でも改めて楽しむことができます。

株式会社GOODROIDは、「おもしろくあれ」をポリシーに掲げ、カジュアルゲームを中心に、メモリ管理やスケジュール管理といった生活を便利にするユーティリティアプリや、エンターテインメント関連アプリなど、幅広いジャンルにおいてスマートフォン向けアプリの開発を行っております。今後も、ユーザーに支持されるスマートフォンアプリの開発に努めてまいります。

<事前登録受付期間>
2019年4月30日(木)からサービス開始まで
※開催期間、および内容については予告無く変更または中止する場合がございます。予めご了承ください。

どうですか…!!
私も久々にプレイしてみたくなったのと新要素も気になったので事前登録ポチりました(笑)
”魔女の家”の物語の真実をぜひ、その目で確かめてみてほしいのです…!!

【関連記事】

HALUCA
この記事を書いた人:HALUCA
イラストレーター・デザイナー

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね