Blog article
投稿日:
2020.04.21

正しいデザインを選択していくゲーム「Can’t Unsee」のご紹介

こんばんは、Halucaです

以前話題になっていたのですが、2択のUIデザインから正しいデザインを選択しながら学べる「Can’t Unsee」というゲームがあったのでご紹介したいと思います!
ユーザーがWebサービスやアプリを使いやすいように設計する「」のスキルは、デザイナーには必要なスキルの一つです。私もまだまだなので、少しでも磨いていきたいですね!
ユーザー登録などの必要はなく、無料でできるので興味のある方は試してみて下さい。

Can’t Unsee
デザインバランスや、アイコンの配置位置・可読性・カーニングなど、パッと見てどちらが正しいデザインか選択していきます。

最初はトレーニング問題3問からです。
そして、Easy・Medium・Hardと徐々に難易度が上がっていきます。
正解するとコインが溜まっていき、得点となります。

難易度がhardになると、めちゃくちゃ難しくて間違い探しをしている気分になります…笑
モニターのカラーが正しくないとわからない問題もありました。

私の得点は6030点でした。まだまだ修行が足りません…!!

Webデザインを制作する上で、ちょっとした問題点を見つける感覚を養うにはよいかも知れませんね!
以上、2択のUIデザインから正しいデザインを選択しながら学べる「Can’t Unsee」の紹介でした。

【関連記事】

HALUCA
この記事を書いた人:HALUCA
イラストレーター・デザイナー

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね