日本初のウェブサイトは1992年9月30日とのこと。
簡素な文字だけのウェブサイトでした。
グーグルハネムーンとは
ドメインを新規登録したてのころは、グーグル検索に好かれる傾向にあります。
さらに、多くのページを一気に公開することで、ハネムーンが発動します。
綺麗にあがりますね。
グーグルハネムーンの間はマリオのスター状態と言っても過言ではないでしょう。
常にアクセスするユーザーがいます。
アフィリエイターの方だと、この期間働かなくてもいいんじゃないか。
と錯覚するくらい売れます。
しかし、ハネムーンにも終わりはあります。
この終わりを最小限にするか、底辺まで下がるかはやる気しだい。
グーグルハネムーン中にしておくこと
- ページ内容とマッチしたタイトルになっているか
- ユーザーが知りたいことが過不足なく記述されているか
- 記事の内部リンクの見直し
などなど。色々ありますね。
とはいっても、これは日々更新するのに当たり前のことですが、
あえて見直してみましょう!
エイジングフィルターもよろしく
エイジングフィルターにかかると、一定期間検索結果に埋もれてしまうという。
悲しい現象がおきます。
比較的若いサイトに多いので、ここでやめちゃう人多いかもしれません。
終わりはありますので、エイジングフィルターにかかっても、定期的に更新はしましょう。
ウェブサイト立ち上げ時のアクセス数に一喜一憂しない
せっかくホームページ作ったのに〜。と一喜一憂して、更新をやめないでください。
継続こそ力。ウェブサイト運営では如実にそれが出るでしょう。
記事はユーザーの知りたい情報、伝えたい情報をうまく記事に盛り込むのがよいです。
詳しくはお問い合わせください。(にっこり)