Blog article
投稿日:
2019.11.07
更新日:
2019.11.08

北見のカフェ「遊木民族」は見て食べて楽しい空間!数量限定ピザを食べてきた!

こんばんは、朝ゴミ出しに行ったら盛大に転倒して、超痛くて目が覚めたマリナです。

さて、前回に続いてお気に入りカフェシリーズ第4弾!

河西ぼたん園の中にある築70年瓦屋根のカフェ、「遊木民族(ゆうぼくみんぞく)」です!

こちらのお店は移転前からちょこちょこ行っていたカフェ。

移転後も素敵な佇まいは変わらず、落ち着いた雰囲気が演出されているお店です。

北見のカフェ「」でほっこり

遊木民族は、オープンなテーブル席に加えて和室や個室席など、幅広いニーズに合わせて利用できます。

個室席になるとまるでタイムスリップしたかのような、骨董品や昔懐かしのオモチャなどでいっぱい!

また、陶芸作品もたくさん展示されているので、食べて、見て楽しめるような空間になっています。

手作りの陶磁器も見て楽しめる!ドリンクがおいしい

写真のドリンクは、スパイスホットチョコ、黒ごまミルク、ほうじ茶ミルクティーです。

ビターチョコ、ジンジャー、シナモン、ブラックペッパー、カルダモンなどスパイスがたっぷり入ったスパイスホットチョコは、必ず注文するわたしの定番メニューになります。

口当たりはちょっと甘めだけど、後からスパイスがじわーっと効いてくる、ちょっぴり刺激的な味わい。

ちなみに、遊牧民族で出てくる陶磁器は手作りで、手作りの作品があちこちに展示されています。

いろんな形のカップを眺めるのも楽しいですね。

遊牧民族のピザ(数量限定)とパスタを初めて食べて見た

普段は一品料理を注文するのですが、ピザも美味しいよとオススメされたので、ピザを2種類とパスタを頼んでみました。

名前を忘れてしまったのですが、薄めのパリパリ生地でどちらも美味しかったです。

なお、ピザは数量限定のためご注意を!

エビのペペロンチーノです。

麺はもっちもち、エビはプリプリで美味しかった!

締めのスイーツで、かぼちゃのふわふわシフォン、抹茶のガトーショコラ、ヨーグルトパフェになります。

わたしが食べた抹茶のガトーショコラは甘さ控えめでとってもうまし。

「サロン de 」レンタルスペースや陶芸教室などもやっています

遊木民族では、お店の隣にある「サロン de 河西ぼたん園」の敷地のレンタル対応や陶芸教室などもやっています。

焼肉やコンサート、会議などさまざまな用途に合わせて利用可能! ※5月から10月中旬までの季節限定

緑とお花いっぱいの空間で、イベントを楽しむのも良さそう!

また、陶芸教室では1日体験コースからOK、月謝コースも用意されています。

詳細は遊木民族のホームページからご覧ください。

遊木民族の営業時間、住所など

住所  :北見市花月町6丁目3 河西牡丹園

営業時間:11:00~23:00

定休日 :月曜日

電話  :0157-33-1324

見て食べて楽しめる遊木民族でいつもと違ったひと時はいかが?

以上、お気に入りカフェシリーズ第4弾でした!

これまで紹介したカフェとは一味違う空間なので、いつもと違う雰囲気を味わい方にはぴったりですよ。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

それではっ

【関連記事】

マリナ
この記事を書いた人:マリナ
コーダー・ライター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね