Blog article
投稿日:
2020.12.17

下諏訪町にある自然派のお菓子屋さん「シャトレーゼ」にハマってます

こんばんは!長野県岡谷市からお届けします、マリナです。

先日岡谷市でも初雪が降り、急に寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきました。笑

さて、下諏訪町にある最近お気に入りのお菓子屋さんを紹介します!

ナチュラル志向のお菓子屋さん!シャトレーゼにハマってます

 

下諏訪町にあるシャトレーゼさんは、添加物を極力使わず自然素材にこだわっているお菓子屋さん。

糖質カットのスイーツや、乳・卵・小麦粉不使用ケーキなどもあり、糖質が気になる人やアレルギーがある人にもおすすめです。

本店がある山梨県を中心に全国展開され、北海道だと札幌市や旭川市などにあります!

では購入品を紹介していきますね〜。

ワッフルとママンマドレーヌ。どちらも乳化剤・膨脹剤・保存料などの添加物は使用されていません。

無添加と聞くと「味が薄そう、物足りなさそう」という勝手なイメージを持っていたのですが、ふつうにおいしかった…!

ワッフルは80円、マドレーヌは100円という安さも魅力です。

お次はヨーグルト!ひとつ70円という安さ。セットで買うとさらにお得になります。

りんごやいちごなどの果物アレルギーを持っているのですが、こちらは問題なく食べられました。

ツルツル食感でどれもおいしかった!

ビスキュイワッフル(90円)と、マドレーヌ(120円)です。

チョコレートがついたワッフルも大好きなんですよね〜!

ちいさなお菓子は小腹が空いた時にぴったり。

洋菓子ばかり買いましたが、和菓子もいっぱいあります。

アイスや冷凍食品もあり、どれもリーズナブルな値段。

近くで見つけたらぜひ寄ってみてください!

【営業情報】

住所:長野県諏訪郡下諏訪町4496-2

TEL:0266-28-0277

営業時間:9:00~20:00

【関連記事】

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね