Blog article
投稿日:
2020.10.08

北見の白木屋で推したいのはスイーツ!メニューの7割くらい注文してみた

こんばんは!長野県岡谷市からお届けします、マリナです。

仕事中はラジコでFM長野を流しているのですが、ここ最近インターネット環境がおかしいらしく配信エリアがコロコロ変わります笑

東京→青森→北海道→長野→北海道みたいにあちこち飛ぶのです!

北海道はもともと聴いていたからうれしいのですが、いつも聴いてる番組が聴けないとなんだか違和感を感じる今日この頃。

さて、今日は北見の思い出「」です!

白木屋は宴会で利用されることも多いと思いますが、わたしは個人的にスイーツメニューが大好き。

前の職場の人と行くと、白木屋でスイーツをたくさん食べる(スイーツ祭り)のが定番になっています。

ということで長野県に旅立つ前に送別会をしてくれた時のスイーツ祭りを振り返っていきまーす!

白木屋のスイーツメニューの7割くらいを注文してみた

2019年12月のメニューになるので、もしかしたら終了しているメニューもあるかもしれませんが参考までに。

宇治抹茶アイス黒蜜がけとオーギョーチー、ハロハロブルー以外を注文してみました。

濃厚ガトーショコラのグラスパフェです。

一番大好きなメニュー!

フィリピン生まれのスイーツ、「ハロハロ」のレッドです。

色や食感・味の異なるいろんな甘いものとかき氷を、混ぜこぜにして食べるデザートなのだそう。

果物全般がアレルギーで食べられないので、こちらは別の人が食べました。

ホブソンズとのコラボ商品のホブソンズアイスです。フレーバーはストロベリー&チョコミント。

ハワイアンドーナツ「マラサダ」。

もっちもちの揚げドーナツで、都内を中心に専門店ができたりブームになりつつあるそうです。

宴会の定番?のロシアンプチケーキです。笑

アタリはからし入りなのですが、自分でアタリの数を選ぶことができます。

いっしょに行った人は即座に「4分の3で!」とオーダーし、なんとわたしはからしナシを引いてダメージなしという・・笑

でもそれだとおもしろくないので、からし入りも食べました。笑

さきほど載せたメニュー表にはないのですが、みかんバーを締めにいただきました。

ちなみに・・・白木屋にはでっかいジョッキに入ったパフェもあります!笑

3年前くらいの写真ですが、いまもあるのかな・・?

気になった方は挑戦してみてください!

以上、スイーツ祭りの紹介でした。

ちなみにこの量のスイーツ、3人で分けて食べました笑

カロリー摂取半端ないけどたまにはいいよね、なスイーツ祭りでした〜!!!

【関連記事】

マリナ
この記事を書いた人:マリナ
コーダー・ライター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね