Blog article
投稿日:
2020.12.03

【長野県松本市】老舗のパン屋さん!SWEETへ行ってきた

こんばんは!長野県岡谷市からお届けします、マリナです。

松本城で有名な松本市は、岡谷市から車で40分くらいの距離にあります。(渋滞状況による)

わたしたち夫婦が松本市へ行く目的は、リサイクルショップ「夢大陸」で中古ゲームとゲームのサントラをチェックをすること。

夢大陸はこの辺りで中古ゲームが最安値なことが多く、サントラの品揃えも豊富なんです。

とはいってもわたし自身はゲームをコレクション感覚で買ってて、ここ数か月ぜんぜんやっていませんが(笑)

昔やっていて売ったゲームがあるとテンションが上がって買い直したくなるんですよね、不思議。

前置きが長くなりましたが、お知り合いからオススメされた夢大陸の近くにあるパン屋さん「SWEET」へ行ってきました!

老舗のパン屋さん「SWEET」へ行ってきた

こちらがお店の外観です。可愛らしい〜!

SWEETは1913年創業の老舗店で、・安曇野市を中心に展開しています。

どの店舗もイートイン可能で、できたてのパンをすぐに食べられるのも魅力。

店内でミュージックライブや周年祭を行うなど、イベントも開催されています!

店内はこんな感じ。コロナ禍もあり、イートインスペースはお休み中でした。

スタッフさんが明るくて雰囲気がよかったです。

どれも美味しそうで迷いますね……。

そして買ったのがこちら。

自分用は生チョコボール、じゃがべー、カメさんのメロンパンです。

どれも美味しかったのですが、もちもちの生地にチョコソースがたっぷり入った生チョコボールが個人的ヒットでした!

久しぶりにパン屋さんのパンを食べましたが、やっぱり美味しいですね。

公式サイトではオススメのパンやレシピ、コラムなども公開されています。

このサイトを見ていたらきっと食べたくなるでしょう。

ぜひお近くに来たときは、行ってみてください!

【店舗情報】

住所:長野県松本市大手4-1-13

営業時間:平日 9:00〜18:00、土日祝 8:00〜18:00

定休日:なし ※年末年始を除く

TEL:0263-32-5300

【関連記事】

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね