Blog article
投稿日:
2020.07.16

【北見市常呂町】オホーツクの魚介類を味わい尽くす!鮨の安さんを紹介

こんばんは、長野県岡谷市からお届けします、マリナです。

ようやく自分の車のナンバープレートが北見から諏訪に変わりました。

1月に引っ越してきてバタバタしているうちにコロナ禍になり、なかなか車関係の手続きに行けずにいたのです。

車の住所変更&ナンバー変更手続きは書類が足りなかったりいろいろ大変でしたが、とても親切に対応してくれたので良かった・・・!

北見アピール(?)できるものはなくなってしまったけど、ようやく長野県民になれた気分です。

さて、そろそろ北海道の海産物が恋しい今日この頃。

トリトンやくるくるのお寿司や、海鮮丼が食べたくなります。

特にお気に入りだったお店、「」の海鮮丼!!!!

ということで北見に帰ったら行きたいところシリーズとして鮨の安さんを紹介します。

オホーツク海で獲れた魚介類を堪能できる「鮨の安さん」

鮨の安さんは、北見市常呂町にあるオホーツク海の鮮魚で握るお寿司屋さんです。

店内は静かな落ち着いた空間で、カウンター席に加えて小上がりの席も多く用意されています。

2階の宴会場はなんと最大100人収容可能!

ちなみに駐車場はお店の裏側にあります。

鮨の安さんの海鮮丼はボリューム満点!

(確か海鮮蕎麦セットだったと思う)

どうですか、このボリューム感!

新鮮でプリプリな海鮮丼とお蕎麦の豪華セット。

どちらもあっさりしているのでペロリと完食できました。

近くからもどうぞ。よだれが垂れそうですね。

一番好きなのはいくら丼で、今まで食べたいくら丼の中でもトップクラスで美味しいです。

お値段も意外とリーズナブルなので、手軽に楽しめますよ。

鮨の安さんの営業情報

住所  :〒093-0210 北海道北見市常呂町常呂236-1

営業時間:11:00~22:00

定休日 :月曜日

電話  :0152-54-2020

以上、鮨の安さんの紹介でした。

常呂町に行ったときはぜひ寄ってみてください。

【関連記事】

マリナ
この記事を書いた人:マリナ
コーダー・ライター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね