Blog article
投稿日:
2020.06.15

新規タブの表示をカスタマイズできるChrome拡張機能ご紹介!


こんばんは、HARUKAです!

みなさんブラウザは何を使っているでしょうか?
私はページ表示の速さからChromeを愛用しております!
過去にもブログで色々とご紹介しております♪→「個人的おすすめPCウェブブラウザのご紹介♪」や「個人的おすすめWebデザイナーが入れておきたいChrome拡張機能5選!

同じくChromeを使っている方だとわかると思うのですが、Chromeのデフォルトだと新規タブを開くとよくアクセスするWebサイトが表示されますね。
実はあのページカスタマイズできるんですね!
今回はその「新規タブの表示をカスタマイズできるChrome拡張機能」をご紹介したいと思います。

新規タブの表示をカスタマイズできるChrome拡張機能5選!
(2020年06月15日現時点の情報ですので、終了など今後変更になる可能性はございます)

New Tab Redirect

デフォルトだと「よく見るサイト」を8個表示され、自分で選んだりする事が出来ず、勝手に追加されるのが不都合だと感じる人は多いかもしれません。
ただ、こちらを使用すれば新規タブを開いた時に、任意のWebサイトを表示してくれます。
いつもチェックしたいWebサイトがある時はこの拡張が便利です。
ーーーーーーーーーーーーーーー

Speed Dial 2

こちら、よく開くWebサイトを複数登録しておけば、ワンクリックで開けるようになる拡張機能です。
履歴などもスライドして現れるサイドバーですぐに確認できたり、ブックマークをタブでグループ化して整理することができてとっても便利です!
ーーーーーーーーーーーーーーー

Committed

シンプルにToDoリストの管理ができる拡張機能で、背景のグラデーションが非常に美しいです。
今日やることなどの予定を書いておけば、忘れることも少なくなりそうです!
ちなみに私はこれをつかっております♪
ーーーーーーーーーーーーーーー

Tabby Cat

機能とかいいからなんかかわいくしたい…癒されたい…っていう方はこちらを導入してみましょう♪
タブを開くたびにかわいらしい猫ちゃんのイラストが表示されます。
オプションでアイテムや新しいペットを追加できるようです。
ーーーーーーーーーーーーーーー

Empty New Tab Page

色々な拡張機能がありましたが、特に何もいらないんだよね…って方にはこちら。
新規タブを開いた時に真っ白で何も表示されなくなります。
アドレスバーに「about:blank」を入力した時と同じですね。動作も軽くなるはずです。

どうでしょうか!
まだまだ色々ありますが、個人的におすすめしたい「新規タブの表示をカスタマイズできるChrome拡張機能」のご紹介でした♪

【関連記事】

HALUCA
この記事を書いた人:HALUCA
イラストレーター・デザイナー

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね