Blog article
投稿日:
2019.12.26

SKYPIXEL(スカイピクセル)にアップした動画をダウンロード

スカイピクセルでダウンロードしたい

いつか自分でダウンロードできる機能が追加されたらいいなー。と思いつつ、
使う時は自分でアップロードした動画だけにしましょう。

DJIのアプリから直接アップロードできるSNS

ドローン撮影など、ボタン一つでアップロードできる便利なサイト。
主に中国の方の作品事例などあります。

効果的な使い方やアイデアなど、勉強になります。

https://www.skypixel.com/

アップロードはできるけどダウンロードできない?

一時的なファイル置き場としてアップロードしておこう。
と思ったら、ダウンロードができない見たいです。

あと、アップロードしたら1080pまで画質が落とされるかも。

クロームのプラグインでダウンロードできます

こちらのプラグインを使えばダウンロードできるようです。
という事でさっそくダウンロードしてみましょう。無料です。

VDP: Best Video Downloader

公式サイトではプロ版などあります。

https://videodownloaderpro.net/

たぶん、タブレットとかでも使えるようになるっぽい。
(よくわかってない)

ダウンロードまでのアプリの使用方法

該当のページに行きます。
例えばデコルのスカイピクセルのページの北見の香りゃんせ公園、ドローン空撮の練習動画

右上のアイコンに「1」と数字がついたら、ダウンロードできる動画を見つけた事になります。

クリックしてダウンロードしたいファイルをクリック。完了

ダウンロードするのは自分でアップロードした動画だけにしましょう!
あと、先ほども書きましたがスカイピクセルにアップした時点で1080pまで落とされてるので、
4Kなどのファイルは諦めた方が良いかもしれません。

【関連記事】

たかはし
この記事を書いた人:たかはし
ウェブデザイナー・ウェブ解析士

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね