最近、多くの人がテイクアウト・デリバリーを利用されているのではないでしょうか。
デコルでも、カレーのチカラさんとか、豚は真珠とか、色々デリバリー頼んでます。
目次
スマホのグーグルマップにテイクアウトとデリバリーが表示
今、欲しい情報をちゃんと表示させてくれる、さすがグーグル!
しかし、ここで選んだ時にお店が出てこない!
というお店もいるのかな。と思います。
そう、グーグルにちゃんとサービス開始したって伝えてないでしょ!
サービス開始したなら、グーグルマイビジネスを更新して伝えるべき
グーグルマイビジネスでは、
「COVID-19 の影響を受けている飲食店」ということで、
ガイダンスを細かく発表されております。
ご担当者の方は、一読してみてください。
臨時休業や時短など、臨機応変にグーグルマイビジネスを更新すべき
検索した時に、グーグルビジネスが営業中、いざ行ったら臨時休業。
こんな事、たまにあります。
休みなら休み。営業時間が変わった。
その時々でステータスを更新しておきましょう。
コロナ対策しているのならウェブサイトに載せるべき
- スタッフがマスクして接客しております。
- 出勤時に管理者が立会いのもと、体温の記録をしています。
- 入り口にはアルコール消毒があります。
- テーブルの数を減らし、隣との隙間が2メートル以上離しています。
- こまめに入り口の取っ手部分、テーブルなどを除菌してます。
- 1時間に数回、換気しております。
- ビデオ通話を使った相談を受け付けている。
などなど。
写真を載せて、お客様に対策していることを伝えてください。
無策で通常営業かと思われますと敬遠されてしまいます。
こういう時だからこそ今一度ホームページを見直しすべき
更新が止まっていないか、情報が不足していないか、
もう少し、お問い合わせを増やしたい。求人を載せたい。など。
ホームページなどで相談したいことがありましたら、
デコルにお問い合わせください。
ライン公式アカウントからの問い合わせや、
ZOOMなどを使ったオンラインの打ち合わせも可能です。
「今すぐ弊社で行なっているコロナ対策をホームページに掲載したい!」
という企業さまもご相談ください。