Blog article
投稿日:
2020.04.23
更新日:
2020.05.14

【おうち時間】お店に行かなくてもOK!お花の定期便を利用してみた

こんばんは、自宅トレーニングが楽しいマリナです。

長野県岡谷市からお届けしますっ!

さて、テレワークや自粛ムードなどで自宅にいる時間が長くなってきた方も多くなりましたよね。

毎日自宅にいると変わりばえしない雰囲気に飽き飽きしてきてしまうなんてこともあると思います。

そんな時、お家にほっこりと明るさをもたらしてくれるお花を飾ってみるのはどうでしょう?

しかし、お花屋さんに足を運ぶのも心配になる方もいると思うんですよね。

お店に行かなくてもお花を買える、お花の定期便があるのをご存知でしょうか?

お花の定期便とは、毎月決まった曜日にプロがセレクトした季節のお花を自宅に届けてくれるというもの。

私が利用したのは「LIFULL FLOWER」の定期便。

そこで今回は実際に届いたものと合わせて紹介していきます。

自粛期間で外から出られない、仕事が忙しくてお花を買いに行く時間がない時にもとっておすすめ!

なお、LIFULL FLOWERは現在新型コロナウイルスの影響により一時停止しているのですが、ほかにも同様のサービスを行っているところがありますので、あわせて紹介しますね。

お花の定期便「LIFULL FLOWER」のライトプランを利用してみた

LIFULL FLOWERが行うお花の定期便は、花市場の目利きのプロとフラワーデザイン担当が、花市場から鮮度のいい旬のお花をセレクト。

定期便プランは3つ。 ※送料無料

  • ライトプラン 780円
  • セルフアレンジプラン 1,780円〜
  • スタンダードプラン 1,980円〜

プランの詳細は以下をご覧ください(画像は公式サイト様から拝借しました)

わたしはとりあえずどんな感じかな〜と思い、ライトプランの月2回届くコースを利用してみることにしました。

LIFULL FLOWERのライトプランで届いたお花(1回目)

こんな感じでポスト投函で届きます。

配送の都合上仕方ないのですが、届いたときはしおれ気味でかわいそうな感じになっていました(涙)

が、同封されている栄養剤と水切りをしたら元気に!

朝になると花が開きます^^

LIFULL FLOWERのライトプランで届いたお花(2回目)

2回目は比較的元気な状態でした。

活けてみるとこんな感じ。

1回目に届いたものの一部がまだ元気だったので、一緒にしました。

華やかになりますね〜。

ちなみに意外と長持ちで、1週間〜最大2週間くらいまでは元気に咲いてくれていますよ。

残念ながら2回目でサービスは一時停止となってしまいましたが、再開したらまた利用したいと思います。

LIFULL FLOWER以外にお花の定期便をやっているサービスを紹介

ほかにもいろいろありますので、お好みのサービスを選んでみてくださいね!

あなたのおうち時間の空間、お花で彩ってみてはどうでしょうか?

それではっ

【関連記事】

マリナ
この記事を書いた人:マリナ
コーダー・ライター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね