Blog article
投稿日:
2019.09.30

「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー」のご紹介!

こんばんは、HALUCAです〜〜!
明日から10月ですね〜!かぼちゃ料理が美味しい季節となってきました🎃(かぼちゃ大好き!)
また、消費税法の改正により、デコルでも変更がございますので「消費税率引き上げに伴う対応について」に目を通して頂けますと幸いです。

就活だったりビジネスだったりと、日程調整のメールを送るケースは学生も大人も少なくないかと思います。ただ、この日程調整、半角全角が入り混じってたりでうつのも地味にめんどk…いやいや、大変なんですよね!!
そんな非効率な作業とおさらばできる、画期的なwebサービスがあったのです。
それがこちらです!!

以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー

ブラウザを開いて、日にちと時間をポチポチすると日程をテキストに貼り付けてくれる便利なWebサービスです。
登録とかダウンロードするものではなく、「」ってとこがとてもいいと思います😭
ではでは早速、使ってみましょうか。

希望の日付と時間をクリックする


使い方はとっても簡単ですね〜。
上記のような画面が出てくるので、日にちと時間を交互にポチポチクリックするだけです。笑


クリックしたら、こんなかんじで1行ずつ日程が生成されます。
あとはCOPYボタンをクリックするだけです😃

最初の一文をカスタマイズできる裏技


こちら、製作者さんのツイートなんですが、元からある定型文を独自の文章に変更できる裏技みたいですね!
URLの末尾に?とそのあとに適当な文章をうって、エンターを押すと文章が入っております。

英語版Ver.とアプリ版

英語版 : https://shirasaka.tv/ikano/en/

iOSアプリ版 : https://apps.apple.com/app/id1454783439

アプリ版に関しては今後はGoogleカレンダーとの連携など、個人用カスタマイズができるようアップデート予定があるみたいですので期待大ですね〜!

【関連記事】

HALUCA
この記事を書いた人:HALUCA
イラストレーター・デザイナー

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね