Blog article
投稿日:
2020.10.15

仕事のお供!タイマーアプリ「ListTimer」で長時間の座り姿勢防止

こんばんは!長野県岡谷市からお届けします、マリナです。

ラジコのエリア判定が一向に直らず、今日は栃木エリアになっています。笑

お問い合わせしてみたところ、インターネット環境の問題のため根本的解決は難しいとのこと・・。

とりあえず様子を見て、いろんな放送局のラジオを楽しもうと思いました笑

さて、今回は仕事中の座り過ぎ防止対策について、私が実践している方法を紹介します。

座り過ぎ防止にも効果的!「ListTimer」でメリハリつけて作業

在宅で仕事していると1人なのもあって、どうしても没頭してしまう癖があります。

集中できることはいいことなのですが、身体には負担がかかっているようで、気が付いたら肩がバキバキになってしまったり、頭痛を引き起こしたりもあるんですよね・・。

同じ姿勢でずっと座らないように1時間に1回くらいは立つようにしているものの、やっぱり集中するとどうしても忘れてしまいます。

「これは意識するよりも強制的に立つ環境を作るしかない!」と思い、タイマーアプリ「ListTimer」を導入してみることにしました。

使い方は至ってシンプル。

どの間隔でアラームを鳴らしたいのかを設定するだけです。

わたしは30分に1回立つように設定しました。

あとはスタートするだけでタイマーが作動します。

アプリを閉じても作動しているので、うっかり閉じても大丈夫です!

時間が来るとタイマーが鳴ります。なかなかビックリするんですこれ(笑)

続けたい場合は続けるボタンを押せば継続されます。

座りすぎ防止にもなるのと、メリハリをつけて作業ができるのもメリットです。

気になった方はぜひ取り入れてみてください!

【関連記事】

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね