Blog article
投稿日:
2020.09.29

新プロジェクトが開始!「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020」

こんばんは、HALUCAです!
ここ最近、めっきり秋になっておりましたが今日は久々に暖かかったですね〜✨
かすかに残っている夏を感じつつ、1週間頑張りますっ!

そして、今年も何やら始まったそうです…!!
そうです、私の大好きなお菓子の1つ「」に関することです😊
2019年末に「ノーサイド協定」が結ばれた“きのこ派”と“たけのこ派”に今回問うのは、どっちが好きかではなく「どれだけ好き?」という愛の深さです。
早速概要を見てみましょう〜!

きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020

株式会社 明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析する「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~」の実施を決定しました。本プロジェクトは「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げています。

●WEBかハガキで参加できます

実地期間:2019年9月15日(火)~12月14日(月)

今回の国民大調査では、対象商品を購入し、バーコードをハガキに貼り付けて回答する「ハガキで調査」と、WEBで調査回答をしていただく「WEBで調査」の2通りの参加方法があります。「WEBで調査」キャンペーンでは、調査参加者が規定の人数に達すると、豪華賞品を追加でプレゼントする「きのこ愛・たけのこ愛大放出プロジェクト」を始動します。第1弾では「ダイヤモンド入り きのこたけのこ 愛のプラチナペアリング」が賞品に追加される予定で、第2弾期間も豪華賞品を用意しておりますとのことです。

詳しくは、きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 特設サイトにて、ご覧になれます。

●愛のタイプを診断してもらえる…!?

「WEBで調査」では26の質問に答えていくと、47通りの中から「愛のタイプ」を診断してもらえるそうなんです!早速、私も回答してみたんですが、結果が以下になりました〜。

お、おかしい…こんなに大好きなのに…!!!!
たけのこの里に愛されるにはまだまだ愛が足らないのですね…アプローチを変えなくては…🤔

回答時間は3分ほどなので、みなさんもぜひお試しあれ♪

●TVCM

60秒


30秒

●新定番商品「いちご&ショコラ」が発売

なんと同日から、箱タイプの新定番商品「きのこの山いちご&ショコラ」と「たけのこの里いちご&ショコラ」が発売されておりました〜!
美味しそうですねっ♪私も早速購入してきましたよー!
希望小売価格はどちらも税別200円!こちらはカカオが香るチョコレートと、いちごたっぷりチョコレートの2層タイプで、どちらもいちごの香りを楽しめるとのことです。

●特設サイト

https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/daichosa2020/

今回のプロジェクトは100年目を迎える国勢調査に便乗しているみたいなんですね〜。どうりでどっかでみたことあるな〜…と思ってました(フォントとか…笑)
素敵なプレゼントがもらえるかもですし、ぜひご回答いかがでしょうか?

【関連記事】

HALUCA
この記事を書いた人:HALUCA
イラストレーター・デザイナー

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね