こんばんは、HALUCAです〜!
先週ふと、Twitterを見ていて、これはすごい…!!となった商品のパッケージデザインがあるのですがご紹介したいと思います!
SNSでもけっこう話題になっていたみたいですね〜!
カルピスウォーター&カルピスソーダ
そうです、誰もが知っているこの飲み物✨
2020年7月14日より全国販売されている、「カルピスウォーター」と「カルピスソーダ」の夏季限定パッケージが話題になっておりました。
/
📣 #きみの放課後が動き出す
\飲み終わると新しい放課後が見える…⁉️#カルピスウォーター の夏限定♪#放課後カルピス パッケージを
デザインしてくれたのは、
かとうれいさん(@katorei_)でした💡素敵なデザインをありがとう😊💕
気になる人はRT🔁
もう飲んで仕掛けに気づいた人は💟 pic.twitter.com/EkC2jdFt0M— 「カルピス“水玉通信”」 (@calpis_mizutama) July 8, 2020
/
📣 #きみの放課後が動き出す
\#カルピスソーダ 夏限定♪#放課後カルピス パッケージを
デザインしてくれたのは、
田中寛崇さん(@tanakahirotaka)でした❗️さわやかな放課後を感じさせる
素敵なデザインをありがとう😌❣️飲みたくなる~🥤
気になる人はRT💫
飲んだ人は💟 pic.twitter.com/hvw4WYNZIP— 「カルピス“水玉通信”」 (@calpis_mizutama) July 9, 2020
一体、何が話題になっていたのかと言うと、とある仕掛けが施されているのですね〜私も購入してきましたよ!
一見なんの変哲もないイラスト入りのパッケージなんですが、背景が透明になっており、反対側には違うデザインが描かれております。
カルピスを飲みきるとこの表面と裏面の二つのイラストが重なり、一枚の絵になるというのです…!!
※重なるイラストはネタバレ防止のため載せておりません!(笑)ご自身の目でぜひ!
パッケージデザインは、「カルピスウォーター」をイラストレーターのかとうれいさん、「カルピスソーダ」を田中寛崇さんが担当し、「きみの放課後が動き出す。」をテーマに高校生の放課後のシーンを描いたそうです。それぞれ3種のデザインで展開され、「カルピスウォーター」では「夏」「海」「空」を、「カルピスソーダ」では「部活」「帰り道」「教室」を描き、さわやかな放課後を感じさせるデザインとなっています。
*
もうすでに売り切れが続出しているみたいですね…!!(さすがSNSの拡散力…!笑)
なんというか発想がすごいな…!と素直に関心してしまったデザインでした…!
無くなり次第終了とのことなので、万が一見掛けたら購入して青春の1ページを覗いてみてはいかがでしょうか?