Blog article
投稿日:
2020.06.11

北見に縁あり!沖縄にある雑貨&家具屋「じーさーかす」を紹介します

こんばんは!長野県岡谷市からお届けします、マリナです。

実は今日が誕生日でして、めでたく30歳になりました(°▽°)

去年は栄町の味覚園さんで焼肉を食べたので、今年も別のお店にはなりますが焼肉を食べにいきます!

さて、今日は北見に縁のあるお店を紹介。

北海道・・ではなくなんと沖縄県にある雑貨&家具屋「」さん!

昔懐かしい、レトロな雑貨がたくさん置いてある魅力的なお店でしたので、紹介していきますよ〜。

沖縄にある「じーさーかす」は北見に縁のある雑貨&家具屋さん

じーさーかすは那覇市牧志にある雑貨&家具屋です。

商店街を歩いていると突如現れる、タイムスリップしたかのような雰囲気のお店。

どうですか?この店内。

この空間だけ切り取られたかのような、レトロ感あふれる雰囲気ですよね。

わたしはこの世代ではないので「懐かしい〜!」みたいな感じはあまりなくてちょっと寂しいのですが、当時の世代の方はテンションが上がるようなものがたくさんあると思います。

レアなモノも売られていて、発送も対応しているようですね。

ジュークボックスも売られていました・・・!

洋楽・邦楽どちらもあり、「あずさ2号」「ラヴ・イズ・オーヴァー」「ダンシングクイーン」「イエスタデイ・ワンス・モア」など懐メロがたくさん。

じーさーかすでは北見のハッカ商品がずらりと並んでいて、北見のPRとして広めてくれているようです。

わたしの夫が店主の方とお知り合いということで挨拶も兼ねてお邪魔したのですが、笑顔がとっても素敵で人柄の良さが溢れ出ているような方でした。

ところでこの雰囲気、北見でどこかで見たことあるような方もいらっしゃるかもしれません。

実は店主の方、過去に北見の老舗バー「Gの館」でアルバイトとして働いていたとのこと!

この独特な空間は、Gの館からインスパイアされているのかもしれませんね。

あ、ちなみに前記事で「沖縄方言珈琲」について紹介したのですが、じーさーかすで買ったものなんです。

「じーさーかす」の店舗情報

住所  :沖縄県那覇市牧志3-4-6

電話  :098-943-1154

営業時間:11:00〜19:00

定休日 :不定休

以上、じーさーかすの紹介でした。

いまのコロナ禍では沖縄まで遠出・・・は現状難しいと思いますが、落ち着いて沖縄に遊びに行く機会がありましたら、ぜひ寄ってみてください!

それではっ

【関連記事】

マリナ
この記事を書いた人:マリナ
コーダー・ライター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね