Blog article
投稿日:
2020.05.22

寺田農園様の田舎たまご「まろみ」は無添加で美味しいたまごです

先日、所用があり北海道北見市開成の寺田農園様へお邪魔してきました。

こちら北見市開成で養鶏をされている農家さんです。

こちらの農園では平飼いで飼育された鶏からとれた自然卵を販売・卸しています。

昔、庭先の鶏はヒナから育て、地元の穀物・魚アラ・自家栽培の米・ぬか・いも、庭の放し飼いで青草を食べていた。
昔と同じような環境で、北海道産材料とカボチャ・牧草を充分与え黄身の色と白身にこだわりました。
田舎たまごまろみの鶏たちは免疫力向上を最重点に育てる事で、病気に強い健康な体力を作ると考えます。
安心・安全な飼料から生まれる卵を、卵かけご飯・半熟ゆで卵・・・お好みで食べてみませんか?
有精卵(オス1羽に対してメス15羽以下で混飼)

寺田農園さまラベルより引用

■北海道産材料は、カラフトマス発酵飼料・小麦・大豆・青米・米ぬか・ホタテ貝殻を使用 ※遺伝子組換え作物は使用していません。
■自家栽培と地元牧草で、カボチャ・デントコーンのサイレージ・クローバー・とうきびを使用しています。
■ワクチン・添加物・薬剤は一切使用しておりません。

※こちらは以前お送り頂いたもので、今回私が撮影したものではありません。

 

入り口には、人懐こいワンちゃんがいましたが、ひよこ小屋を見せていただきました。

もうひよこというサイズではなかったのですが、ちょうど毛の生え変わりの時期らしくぽさぽさひよこ毛が残っている子もちらほら。かわいいですねぇ。

 

動画は、今回撮影したもので私達が入っていったことでびっくりさせてしまいました。ごめんなさい。ひよこたち。

寺田農園 田舎たまご「まろみ」 ぜひご賞味ください。
【購入ができる場所】
パラボ
自然食品ふきのとう
コープ北見春光店
コープ清見店
コープ三輪店
まほろば

※季節により、売り切れの場合がございます。予めご了承ください。

【所在地】
北海道北見市開成2番1

【関連記事】

しののめ
この記事を書いた人:しののめ
ディレクター・デザイナー・イラストレーター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね