Blog article
投稿日:
2020.05.21

【長野県諏訪市】minamoto cafeのクレープをテイクアウトしてきたよ

こんばんは、長野県岡谷市からお届けします、マリナです。

ここ数日で、緊急事態宣言が解除されたところが増えてきましたね。

長野県でも解除されたところですが、まだまだ気は抜けないところです。

そんな時、テイクアウトってとっても便利ですよね。

我が家でもちょこちょこ活用していて、インスタグラムでずっと気になっていたお隣の諏訪市にあるminamoto cafe(みなもとカフェ)さんでクレープをテイクアウトしてきました!

長野県を拠点に活動する移動式オープンカフェ「minamoto cafe」

minamoto cafeは、長野県を拠点にキッチンカーで移動販売している移動式のオープンカフェです。

そして諏訪店として諏訪市で店舗をオープン。

店内はキッズ用の椅子がたくさん用意されていたり、完全個室のキッズルームも完備され、お子様連れでも安心して利用できる空間となっています。

メニューはドリンク、軽食、パスタ、クレープを中心としたデザートなど。

ちなみにドリンクの種類はなんと150種類以上あり、何度行っても新しい味を楽しめるのが魅力ではないでしょうか。

Facebookもやっていて、ここで販売しているよ〜という情報が随時更新されています。

添付は5周年の動画になりますが、お店の雰囲気が掴めると思うのでよかったらご覧くださいね。

minamoto cafeのクレープをテイクアウト

今回はクレープが食べたくてテイクアウト。

生クリームチョコカスタードクレープにしました。

生地は薄めだけどもっちりしていて、カスタードクリームの濃厚感がたまらなかったです・・!

個人的によかったと感じたのは、店主の方が笑顔で出迎えてくれて、すごく親切に対応してくださったこと。

次回は店舗で食事したいですね。

minamoto cafe諏訪店の店舗情報

住所  :長野県諏訪市高島4-2073-8(お花屋さん「木花咲屋」さんの隣)

営業時間:11:00〜18:00

定休日 :不定休

電話番号:0266−54−6910

その他 :営業情報はSNSからチェックしてくださいね。

 

【関連記事】

マリナ
この記事を書いた人:マリナ
コーダー・ライター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね