Blog article
投稿日:
2020.04.02

レイクウォーク岡谷で北海道フェア開催!SAMAのレトルトスープカレーを作ったよ

こんばんは、自宅トレーニングを始めて約1か月、トレーニングしないと不安になる症候群になっているマリナです。

長野県岡谷市からお届けします!

さて、先日岡谷市にあるショッピングモール「」で北海道の食を中心としたフェアが開催されていました。(現在は終了しています)

」という文字を見て思わず足を止めて眺めていたら、北見にもあるSAMA(サマ)のレトルトスープカレーを発見!!

(実は北見市に住んでいたときに一度買って作ったことがある)

そう、SAMAのスープカレーが大好きなんです、とっても恋しかったんです・・・。

ということで買って作ってみたのでレポしますね!

SAMAのレトルトスープカレーをゲット!作ってみた

じゃじゃん。

価格は1,000円と店舗で買うよりも少し高め。

このレトルトスープカレーに好きな野菜をトッピングするだけ。

野菜の素揚げが面倒ですが、自宅でスープカレーを手軽に味わえるのはうれしい。

ちなみに今回のトッピング野菜はピーマン、にんじん、ブロッコリーだけ。

カボチャは硬くて切るのがだるい、じゃがいもは皮をむくのが面倒なのでやめました。(面倒くさがり)

で、実際にできあがったのがこちら!

良さげな器がなくて、ラーメンの器で失礼します。笑

具材が少なくて彩があまりよくないものの、味はとってもおいしかったです。

チキンがごろっと1つ入っていて、柔らかくてジューシー。

恋しいSAMAの味を思い出すことができました・・・!

店舗でもお会計レジ辺りに置いていますので、自宅でも楽しみたいときにおすすめです。

でもやっぱり現地で食べたくなりますね!

北見に帰ってきたらまっさきに行きたいリストの一つ、SAMAでした。

(あ、北海道フェアに北見のハッカ飴もありましたよ!)

それではっ

【関連記事】

マリナ
この記事を書いた人:マリナ
コーダー・ライター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね