Blog article
投稿日:
2019.12.05

【ネット予約OK】北見の居酒屋つぼ八(つぼはち)に行ってきたよ!

こんばんは、送別会ラッシュが続いているマリナです。

最近新しくできたお店など、いろんなお店に行っているのでしばらく居酒屋レポが続くかもしれません・・・。

さて、先日、幼少期によく遊んでいた友人たちと飲みに行ってきました。

デコルのブログを見てくれていて、私が書く記事を楽しみにしているとのことだったので、今回は一緒に行ったつぼ八についてレポしていきまーす!

居酒屋つぼ八に行ってきたよ

つぼ八は、昭和48年に札幌の琴似という町で生まれた居酒屋。

当時の店舗の広さはわずか八坪の小さい居酒屋だったことに由来し、「」という名前がつけられたそうです。

「安くて美味しくて新鮮で、山海の幸をふんだんに使ったボリューム感」をウリにつぼ八は成長を続け、現在は北海道から沖縄まで300店舗まで拡大された全国チェーン店になります。

北見のつぼ八も、わたしが小さい時から家族に連れられて行ってたので、おそらく20年以上?続く老舗ではないでしょうか。

大人になってからしばらく行ってなかったのですが、三輪方面に引っ越してきてからは行くようになりました。

店内は完全個室、テレビも設置されている(一部?)ため、ゆったりできる空間ですよ。

居酒屋つぼ八で食べたメニュー

シーザーサラダ

牛角切りステーキ

だし巻き卵

お刺身4点盛り

とり皮串

もつ煮込み

季節限定メニューだと思うのですが、名前を忘れしまいました。

温玉豚カルビ丼

小エビの唐揚げ

ショコラショコラショコラ!

たくさん食べました!!

友人はもつ煮込みがとっても気に入ったらしく、なんと3つもオーダーしていました(笑)

また、期間限定メニューも魅力で、過去には四国の郷土料理メニューもあったり。

居酒屋つぼ八の0円メニュー?!

つぼ八ではちょっとクスッと笑える張り紙があります。

それは、「つぼ八0円メニュー」!

店内で食事しているときにちょっと気になりそうなことについて、「安心してください!対応しますよ!」みたいな感じで書かれています。

気になったことがあってもなかなかこちらから言いにくかったりしますが、お店側からこういう気遣いがあると言いやすいですよね。

居酒屋つぼ八ではネット予約もできますよ

居酒屋を予約する時、「電話するのが苦手だなあ」って思う方も意外といるのではないでしょうか?

つぼ八では、ネット予約ができます!

つぼ八北見三輪店のホームページから空き状況の確認、予約が可能なので、ぜひ利用してみてください。

ちなみにつぼ八は週末に飛び込みで行くと、けっこう混んでいることが多いので、予約するのがオススメです。

居酒屋つぼ八の店舗情報

住所:北見市東三輪2-42-1 金井ビル1F

電話:0157-66-2660

営業時間:: 17:00~翌0:00 (L.O. 23:30 )

定休日:12月31日、変則営業1月1日(17:00~22:00)

好きですつぼ八♪ ぜひ行ってみてね

つぼ八はどのメニューもハズレがほとんどなくて美味しいです。

三輪方面にお住まいならふらっと寄れる距離だと思うので、ぜひぜひ行ってみてくださいね。

それではっ

【関連記事】

マリナ
この記事を書いた人:マリナ
コーダー・ライター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね