Blog article
投稿日:
2019.09.05
更新日:
2019.09.09

北見で和牛料理・肉鍋を味わえる!肉のなごみに行ってきたよ【個室でゆったり】

こんばんは、ついにSDガンダム(Zガンダム)を買ってしまった、プラモプチデビューのマリナです。

先日、札幌から友人が遊びに来たので、肉のなごみに行ってきました!

個室でゆったりできる、料理大満足、スタッフさんの対応も親切で感動したので、レポしていきます。

肉のなごみってどんなところ?どんなメニューがある?

ずっと気になっていた肉のなごみ。

焼肉屋さんだと勝手に思い込んでいたのですが、ステーキ・・しゃぶしゃぶ屋さん(?)なのですね。

写真の撮り忘れやメニューの内容をちょいちょい忘れてしまいましたが、紹介していきます。

完全個室・和モダンな雰囲気!スタッフさんが素敵な笑顔で出迎えてくれる

店内は、和モダンテイストで落ち着いた雰囲気。(写真撮り忘れた!)

お店に入ると、茶衣着(っていうのかな?)姿の女性スタッフが素敵な笑顔で出迎えてくれました。

完全個室なので、周りを気にせずゆっくりできますね。

2,500円コース料理を注文しました

予約なしで入ったのですが、コース料理も一部注文可能で、すき焼きコース2,500円コースにしました。 ※飲み物は単品注文

まずはスパークリングワインで乾杯!

お通しです。

前菜なのですが、なんとボトルに詰められた状態で出てきた!

中にドレッシングが入っていて、数回ボトルを振ってからお皿に出す、という感じ。

こんな風に出てくるとこ、初めて見ました。

確か、和牛の唐揚げだったはず。

外側はサックサクで、中身はとっても柔らかく、ジューシーでした。

1つでもかなりボリュームたっぷりです。

メインのすき焼き!!!

お肉がすっごく柔らかくて、優しい味付けでした。

そして津村製麺さんの麺を使った、生ひやむぎは超もっちりで美味しかった。

これは締めにピッタリですね。

デザートはキウイのゼリーだったのですが、残念ながら私はアレルギーで食べられないのです。

加工されたものなら食べられるので、念のため聞いてみたところ、生だということで断念して友人に食べてもらいました。

そうしたら数分後、スタッフさんが「ささやかですが・・」とキウイゼリーの代わりにバニラアイスを持ってきてくれたのです( ´ ▽ ` )

親切な対応に感動しました・・・・!

肉のなごみの営業時間など

住所  :北見市北五条西4丁目 ソシアルビル1F

営業時間:17:00~23:00 (L.O.22:00) ドリンクLOは22:30

定休日 :不定休  ※毎月、1営業日お休み

電話番号:050-5263-7672(予約専用)0157-26-4000(お問い合わせ専用)

次はしゃぶしゃぶコースも食べてみたい^ ^

個室でゆったりくつろぐなら肉のなごみを超おすすめします!

それではっ

【関連記事】

マリナ
この記事を書いた人:マリナ
コーダー・ライター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね