Blog article
投稿日:
2019.09.04
更新日:
2019.09.05

お台場のデジタルアートミュージアム「チームラボ ボーダレス」のランプの森見てきた!当日券のチケット料金と混雑具合も

チームラボボーダレス


見てきたよ。

チケット料金大人1人3200円。会場で当日券が買えます。

ろくに乗り方もしらないゆりかもめに揺られ、お台場に到着。
いつか、あの球体(フジテレビ)に入りたいと思いつつ、会場へ。
混雑具合はというと、人めっちゃ並んでました。
並んでる途中、柵の奥に謎のコースがあり、TOYOTA車の試乗会してたのかな。

東京ってすごい。

会場で当日券をチケットは購入できますが、
先に買っておいた方が楽だなーと思う方はネットで買えます

ちなみにチケット料金3200円。くぅ〜。

子供も大人も楽しめるミュージアム

トランポリンがったり、絵を書いたりと、アトラクションもあるので、
大人も子供も楽しめるのではないでしょうか。

もちろん、そんなことしない人でも楽しめます。
というか楽しかったです。

通路にはキリンが歩いてたり、うさぎがあるいていたり、
全部光で表現されてるみたい。

時にはひまわりがびっしりだったり。

細い棒状の筒にLEDがびっしり!
「触らないでください」と書いてますが、入った瞬間は距離感やられます。
写真は白ですが、色々な色に変わってスゴい綺麗です。

大人気の滝のコーナー。
なんと、滝が流れているところに手を置くと、水が避けてくれます。
そして、足元にも流れているんですが、それも水が避けてくれます。

こりゃどういう技術なんだべ。

棒に光のコブみたいのがついて、それを落ちずに同じ色だけ触って奥まで行くアトラクション。
人数が多いため、1人2本使う感じだが、緑と決めて行ってもなぜか途中で緑がなくなります。
これは青でもピンクでもその現象が高確率で起こる、謎のアトラクション。

光ってる風船みたいなの。
みんな抱きついたり叩いたり。楽しんでました。

これが、目玉のランプの森。
入るまでにけっこう並びます。列が嫌いだけど、ここまできたらこれを見ないとね。
チケット料金3200円もしたし!
制限時間があるため、なんか撮りたい絵がある方はあらかじめ決めておいた方がいいかも。

インスタグラムで「#チームラボボーダレス」や「#」をつけると、
公式サイトのトップページに掲載されるかも。
いい写真撮れた!と思ったら、投稿してみるのもよいかと。

光を使ったミュージアムなので、中は暗いです。
足元に十分に気をつけて楽しんでください。

あと、スマホのカメラの性能が悪いと、全然撮影できません。

専用アプリがあります

チームラボの専用アプリがあります。
並んでる間にダウンロードしておくといいかも。

なんか、色々説明されるみたいですが、
通信の調子が悪く、回ってる間にダウンロードできませんでした。
つまり、なにが表示されるか知りません!

アクセス

住所:東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン 2階
営業時間:10時~19時
定休日:第2・第4火曜日
電話:03-6368-4292

詳しい情報は、公式サイトをご覧ください。

【関連記事】

たかはし
この記事を書いた人:たかはし
ウェブデザイナー・ウェブ解析士

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね