こんばんは、FF7にどハマりしている中、先日リメイク情報が出て、テンション上がりまくりのマリナです。
さて、私のお気に入り喫茶店シリーズ第3弾ということで、今回は「GREEN CAFE」を紹介しまーす!
ラテアートあり、女子会コースあり、お子様用の個室あり・・さまざまな魅力たっぷりなお店なので、ぜひ読んでみてください。
目次
GREEN CAFEについて
GREEN CAFEは、元has cafeさんのところにある、オープンしてまだ5か月ほどの新しいカフェ。
地元の食材をたっぷり使った料理や、自家焙煎コーヒーや地元の牛乳を使ったラテなど、こだわりのメニューが盛りだくさんです。
店内は、温かい灯りに包まれる、ゆったりとくつろげる空間。
店内の写真です。
優しい味付けの料理に、感動
北見産玉ねぎを使った、オリジナル配合スパイスのカレー。
とにかく優しい味わいで、一番のお気に入りです!野菜も甘くておいしい。
大豆ミートのヘルシータコライスも美味しかったです。※スープもついてきます
大豆を挽肉がわりに使った、低カロリーで高たんぱく、さらに野菜もたっぷりでヘルシー!
自家焙煎コーヒー!
深煎りで、飲み終わりにあるいやな苦味もなく、最後まで美味しくいただくことができました。
最近だとダッチコーヒーが導入されたそうですよ。飲んでみたい!
食いしん坊なので、デザートも(笑)
ティラミスパフェのハーフサイズで、甘さ控えめでコーヒーとの相性バッチリでした。
面白いラテアートもあり!ドリンクメニューも魅力
こだわりは料理だけではなく、ドリンクにまで及びます。
ラテシリーズは、網走オホーツク牛乳を使用し、ラテアートも可愛くて、そして面白いのもあり!
クレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもん!!←しんちゃん大好き
ラテはまだ頼んだことがないのですが、ぜひ私もこれにしてほしい(笑)
アルコールメニューもあり、飲み放題コースも対応していますよ。
さらに女子会パーティーコースもあります(予約制)
テイクアウトもやっていますよ。種類が豊富ですね。
子どもも一緒に楽しめる!お子様用の小上がり席もあります(要予約)
GREEN CAFEには、二階にお子様向けの個室席があります。
絵本やおもちゃが用意されているほか、1組限定なので、周りを気にせずゆっくり過ごすことができますね。
なお、予約制なので、事前に連絡が必要です。
GREEN CAFEの営業時間など
住所 :北見市北斗町2-5-15
営業時間:月曜〜木曜 11:00~21:00 ※火曜除く
金曜〜土曜 11:00~22:30
定休日 :火曜日
電話番号:0157-57-5261
GREEN CAFEの2階はキッズスペース付きで子連れぴったり(2019年8月29日追記)
こんばんは、ガンダムに絶賛ハマり中、好きなモビルスーツはグフ、どうもマリナです。
先日、小さい子どもがいる友人たちとご飯を食べに行く機会があり、せっかくなのでくつろげる環境がいいなーと思いました。
そこで思い付いたのが、キッズスペース付きのGREEN CAFE!
ふだんから1人カフェとして利用しているGREEN CAFEは、料理も美味しいし雰囲気も良かったので、2階席もずっと気になっていたんですね。
子連れでゆったりご飯を食べるなら、ココしかない!と思い、利用してみたところすごくよかった・・・!
ということでGREEN CAFEについてレポしていきまーす。
- 昼の部、夜の部それぞれ1組限定
- 予約制
- 2階にトイレ有り
- キッズスペース付き
周りを気にしなくていい!子どもが遊べるスペース付き!
こちらが2階個室席の写真なのですが、私たちが座った4人席と合わせて机が3つあったので、12人は余裕で座れます。
もちろん宴会席として利用もOK、前見た時は会社の宴会として利用されていました。
1組限定なので、周りを気にせずのびのびできて、子どもも楽しそうでしたよ。
ちなみに私たちは大人3人、子ども1人だったので、超自由でした(笑)
小上がり席の反対側には、椅子の席もあります。
こちらは大人数を抜けて、ちょっと少人数で話したいなんて時にぴったりかも。笑
会社の飲み会でも、子どもをどうしても預けられない・・・なんて時にも、一緒に連れて来れそうな感じ!
キッズスペースはこんな感じでした。反対側に木馬があります。
ゴチャゴチャしてなくていいですね。
2時間くらい滞在しましたが、飽きることなくいろんなオモチャで遊んでいましたよ(^ ^)
ブロックもたくさんあり、大人の私も楽しくて一緒に組み立てて遊びました(笑)
また、キッズスペースの天井の角にミラーが設置されているので、遠くからでもチラッと様子が見えるように配慮されているのもポイント。
予約状況はSNSでチェックできる
予約状況はFacebook、Instagramで確認できます。
ツイッターもありますが、予約状況は今のところ発信していない様子。
参考までに、2019年8月11日に投稿された予約に関する最新情報です。※変動の可能性あり
予約方法は電話orメッセージの両方OKで、私はFacebookのメッセンジャーにて予約しました。
お子さまメニューもあるよ
種類は限られますが、お子さまメニューもあります!
GREEN CAFEの料理はどれも優しい味付けなので、お子さまメニューはもっと優しい味に違いない。
今回私が食べた大人のメニューはこちら、道産牛豚の合挽手捏ねハンバーグボウル。(税抜980円)
何度も言いますが、とにかく味付けが優しいんですよ。
写真見てたらまた食べたくなってきたよ!!