Blog article
投稿日:
2019.08.30

ウェディング・ビジネス・アルバム動画作成時に使えるムービー素材サイトご紹介!

最近は手軽に動画作成ができるアプリやソフトが多くなってきています。
お友達の結婚式にウェディングムービーを作成してプレゼントしたり、お仕事でプレゼン用に、そして家族との思い出のアルバムをスライドショー動画でなど用途は様々です。
弊社でも動画作成を承っておりますが、それほどご予算がとれない、自分でも作成してみたいなどの事情で動画を作成しなくてはならないときもありますよね。

なんとなく作ってみたけど自分で用意できた素材だけでは物足りない、もっとインパクトがほしいなど困ったときは素材サイトなどで探してみるのもお勧めします。
そこで、私がお気に入りの著作権フリーの無料動画素材サイトを5サイトご紹介します。

pixabay

写真、イラスト、ベクトル、動画など高品質なフリー素材を扱うpixabay。数千点以上の動画素材があります。

 pixabay

Pexels

こちらも高品質な写真、無料動画素材がもりだくさん。

 Pexels

coverr

こちらもクオリティ高い動画素材があります。しかもCC0の無料素材。
Webサイトの背景にも使えますよ!

 coverr

mixkit

著作権フリーの動画素材サイトです。こちらもクオリティー高いですね。おしゃれな動画がたくさんあります。

 mixkit

mazwai

美しいショートムービー素材を無料ダウンロードできるサイトです。すべての動画にショート/ロングバージョンの2種類が用意されているので使い方によってダウンロードしてください。

 mazwai

【関連記事】

しののめ
この記事を書いた人:しののめ
ディレクター・デザイナー・イラストレーター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね