Blog article
投稿日:
2020.09.03

【伊那市】昭和レトロな空間!ソースカツ丼とケーキがウリの「志をじ」へ行ってきたよ

こんばんは!長野県岡谷市からお届けします、最近韓国ドラマを観始めたマリナです。

さて、けっこう前になりますが、長野県伊那市に遊びに行った時に見つけた定食屋さんを紹介します。

昭和レトロな定食屋さん「志をじ」でソースカツカレー食べた

志をじは長野県伊那市にある定食屋さん。

志をじの名物は、500gのカツが乗る名物「ソースかつ丼」と、パティシエでもある息子さんが作るケーキです。

店内はカウンター席、小上がり席、テーブル席があり、けっこう広いです。

魅力なのはお料理だけでなく、昭和レトロな店内もポイント!

一部になりますが、雑貨があちこちにたくさん飾られています。

壁だけでなく天井にもいろんなものがあり、あちこち見渡せておもしろい。

なんとなく、北見のGの館を思い出しますね。

昭和レトロなものだけでなく、レアものもあちこちあります。

こちらはファイナルファンタジーとコカコーラとのコラボフィギュアのセットがあったり。

こちらが注文したソースカツカレーです。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、かなり熱々でボリューミー!

ソースカツもじっくり漬け込んだようなコクのある味わいでした。

カツカレーだけだと少し重たいなと思ったけど、キャベツの千切りがモリモリなのでバランスよかったです。

パティシエの息子さん手作りのケーキも食べたかったのですが、満腹になってしまい断念。

夫が食べたカツ定食もすごいボリュームたっぷりだったので、どのメニューも同じような感じだと思います。

そのため、お腹をたくさん空かせていくのがオススメ。

志をじの営業情報

住所  :長野県伊那市西春近2701-2

営業時間:(火・水)10:00~14:00 17:00~20:30(L.O.20:00)、(金~日)10:00~14:00 17:00~20:30(L.O.20:00)

※状況によって変動の可能性あり

定休日 :月曜日. 木曜日

電話番号:0265-98-7527

【関連記事】

マリナ
この記事を書いた人:マリナ
コーダー・ライター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね