Blog article
投稿日:
2020.12.24

岡谷市の老舗菓子店「菓子工房 諏訪の月」がおいしい!

こんばんは!長野県岡谷市からお届けします、マリナです。

さて、今回の更新が最後となります。

今日はクリスマスイブですね!

クリスマスケーキを予約した人も多いのではないでしょうか。

わたしも岡谷市の「菓子工房諏訪の月(ヌーベル梅林堂)」さんで予約しました。

いよいよ明日食べられるので楽しみです。

ということで諏訪の月さんについて紹介します!

岡谷市のお菓子屋さん「菓子工房 諏訪の月(ヌーベル梅林堂)」

ヌーベル梅林堂さんは大正2年創業の超老舗店。

ちなみに総称はヌーベル梅林堂ですが、各店舗でお店の名前が違います。

岡谷市本店は「菓子工房 諏訪の月」、諏訪店「お菓子の家 ヌーベル)茅野店は「お菓子のベルグランド」など、かわいらしい名称ばかり。

多くのお菓子がモンドセレクションで受賞し、代表のお菓子「くるみやまびこ」は、最高金賞を15年連続継続中です。すごーい!

店内にはお菓子コーナーとケーキコーナーがあり、地酒なども置いてあります。

岡谷店はイートインスペースも用意されていて、美味しそうなスイーツメニューがあるのでこちらも今度利用してみたい。

諏訪の月で買ったお菓子たち

諏訪の月さんは家から徒歩で歩ける距離にあるので、個人的に通いやすいのも魅力です。

ということで食べたものを紹介。

くるみがたっぷり入った焼き菓子です。姉妹都市コラボ商品もあります!

どれも甘すぎないので好き。生クリームもおいしいです。

写真見てたらまた行きたくなってきた……と思ったけど、明日クリスマスケーキを受け取りにいくんだった。笑

各店舗でお正月おみくじイベントや、SNSのフォローでお菓子のプレゼントがあったりと、さまざまなイベントが開催されています。

店舗限定のお菓子も発売されているので、あちこち回ってみるのも楽しそうです。

【営業情報】

住所:長野県岡谷市中央町1-13-31

電話番号:0266-22-4085

営業時間:10:00~19:00

定休日:年中無休

その他:ほかの店舗情報は公式ホームページからご覧ください!

【関連記事】

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね