Blog article
投稿日:
2020.06.26
更新日:
2020.06.29

株式会社イワサキ様のショールームに潜入してきました!

先日、弊社でホームページを制作していただいている株式会社イワサキ様へ訪問させていただきました。

今回は打ち合わせでお伺いしたのですが、実は新社屋の方へお邪魔するのは初めてだったのでショールームに潜入させていただきました!

初潜入ということで、やや緊張とワクワクが入り混じっておりましたが、営業・広報企画担当の廣田さんと伊藤さんに丁寧に案内していただけましたのでレポレポ。

ショールームに足を踏み入れた瞬間、おしゃれ空間が広がります。

真ん中に見えるテーブルは一つ一つが台形になっており、好きなように組み合わせることでお部屋にあった使い方ができます。ちなみに打ち合わせは手前のテーブルで行いましたが、こちらの右側(写真には写ってないのですが・・・)にモニターが設置してあり、ショールームにいらしたお客様にPCの画面を共有表示しながら家づくりについてご説明されるそうです。

 

また、壁面にはDIYでつくる壁面鏡の作り方を営業担当さんが描いたかわいいイラストつきで紹介しています。実はこちら、ベテラン営業マンが描いたイラストなのです。ほっこりする可愛らしさだったので、想像つきづらいですがとってもわかりやすく描かれていました。

そして、SW工法の構造が見れるスペースでは、まるでひとつのお部屋のようになっており、床や壁の構造がしっかり理解できる断面がみれました。

キッズルームは、可愛らしいデザインで親御さんが家づくりのお話に集中してしまってもお子様が飽きないで遊んでいられるスペースとなっています。こちらのデザインもイラストを手掛けた営業の方がされたそうです。

家づくりの不安をしっかり解消して住宅を建てたい方は、ぜひ株式会社イワサキ様でご相談ください。

 

最後に、丁寧にショールームのご説明をしていただいた株式会社イワサキの廣田さんと、伊藤さんをご紹介します。

営業兼広報企画担当のお二人は、ホームページでの企画やYoutubeでの活動・SNSでの広報企画を日々頑張っていらっしゃいます。とても丁寧にお話していただけるお二人ですので安心して一生に一度のお買い物になる家づくりをおまかせできますよ。

【関連記事】

しののめ
この記事を書いた人:しののめ
ディレクター・デザイナー・イラストレーター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね