Blog article
投稿日:
2019.10.04
更新日:
2019.10.15

北見の中華料理「点心坊 一番(てんしんぼう いちばん)」の迫力満点のロボットと台湾ラーメン

北見市とん田通り石北公園付近に昨年春くらいに突然ロボットが出現していました。
最初見たときはどなたかのお忘れ物?と思ったのですが、中華料理店でした。

噂ではなんと店内にもロボがいるというお話し。しかも入り口に置いてあるロボとは違い、動くとのこと。
ずっと気になってはいたのですが、なかなか足を運ぶ機会がありませんた。

でもやっと、ロボットを見に・・・中華を食べに行く機会があったのでレポ。

まずは、店舗入り口。
いつもは、道路で車から見ていましたけど近くで見る方が迫力は満点。
黄色いロボかっこいい・・・
この道路沿いでは、かなり目立ちます。

そして、店内にもロボが2体。入り口のかっこいいロボとは正反対で丸みがあってかわいらしいです。
こちらはなんか見たことある形です。

店内はすごくキレイで、中華イメージの雑貨やシェードがありました。
椅子や店舗の所々がDIYされたのでしょうか。ホームセンターなんかで見たことある材料が使われていました。
こんな使い方できるんだなぁと一人で感心してました。

メニューは単品で頼める種類と、ランチやディナー用の定食など。
みんなでつまんで食べるなら単品を数品でもボリューム満点です。
飲み放題メニューもお安いですね。

そして、注文。3人で行ったのですが、回鍋肉ご飯と台湾ラーメンのセット。エビチャーハン、焼き餃子など。
一皿がめちゃめちゃボリューミーでした。

点心坊一番の店舗情報

住所:北海道北見市美芳町10-4-9
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00
定休日:無休

【関連記事】

しののめ
この記事を書いた人:しののめ
ディレクター・デザイナー・イラストレーター

こちらの記事もオススメです

こういう仕事をしてます

SNSもよろしくね